好きなもの思いつくまま

好きなものただ紹介するだけです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ユージュアル・サスペクツ(1995年、アメリカ)

今回はクライムサスペンス映画の超名作です。 あらすじ。書くのがすごく難しいので割愛します、すみません… 映画にハマり始めた頃、「どんでん返し 映画」で調べたら必ず名前が挙がったので、 気になって観たらもの凄かった。 あまりに衝撃を受けたので、自…

天使のくれた時間(2000年、アメリカ)

もしあの時違う選択をしていたら、を主人公が体験し大切なものに気付いていく映画。 あらすじは、会社の社長で何不自由ない生活をおくっている主人公が13年前に別れた彼女と別れなければどんな人生だったか、をやり直し大切なことに気づくというストーリー。…

ハッピー・デス・デイ(2017年、アメリカ)

タイトル、ちょっと上手いこと言ってる感じで個人的に恥ずかしくなってしまうんですが、期待以上には面白かった。 あらすじは、わがまま自分勝手な女子大生が自分が殺される一日を繰り返し、犯人にたどり着くというもの。 ミステリー・サスペンス好きな方は…

パターソン(2016年、アメリカ)

ちょっと疲れた日だったので、癒されそうな映画を。 あらすじは、アメリカニュージャージー州パターソンに住むパターソンという、詩と奥さんと愛犬を大事にしている男性の日常を描いた作品。 詩をテーマにしている作品なだけに、全体的に会話が小気味よく特…

トゥルーマン・ショー(1998年、アメリカ)

しばらくビビッとくる映画がなかったので、久しぶりに見返した映画。 あらすじは以下の通り。 主人公のトゥルーマンは生まれた時から、撮影されているという自覚なく生活をテレビ番組として放映されている男である。 しかし、徐々に自分の生活が作られたもの…

ドライヴ(2011年、アメリカ)

天才的な腕を持つドライバー(スタントマンおよび自動車整備士)の男が愛する人を命をかけて守る話。 とにかく見所は、主演のライアン・ゴズリングのカッコよさ! 優しく、強く、かっこいい、しかしちょっと不気味な感じ… ララランドでも思ったけど、笑って…

バタフライエフェクト(2004年、アメリカ)

ブログの最初の記事は映画。 それもバタフライエフェクトについて書こうというのは、僕の中ではすんなり決まったことだ。 なぜなら、映画を好きになったきっかけの作品であり、人生を変えてくれた作品だからである。 映画を観て頭をハンマーでかち割られるよ…