好きなもの思いつくまま

好きなものただ紹介するだけです。

ユージュアル・サスペクツ(1995年、アメリカ)

 

今回はクライムサスペンス映画の超名作です。

 

あらすじ。書くのがすごく難しいので割愛します、すみません…

 

映画にハマり始めた頃、「どんでん返し 映画」で調べたら必ず名前が挙がったので、

気になって観たらもの凄かった。

あまりに衝撃を受けたので、自分の中で内容を忘れてもう一度新鮮な気持ちで観れるまで封印してた作品です。

結局、中は忘れてもあの衝撃のラストは脳裏に焼き付いて離れそうもないので、久々に観て観ましたが、やっぱり凄かった。

 

話も複雑だし、作品の性質上内容についても多くは語れないのだが、とにかく試聴後は誰かとこの映画について話したくなることは間違いありません。

 

そして初回試聴も楽しめますが、2回目でも十分楽しめます。というのも、作品中に散りばめられた伏線の数々が凄いからです。

ちょっとした動き、視線の演技でそれを表現しているのですから、もう凄いの一言です。

 

何か煽りすぎたような気がしますが、見破ろうなんて感じではなくフラットな気持ちでぜひ楽しんでください!