好きなもの思いつくまま

好きなものただ紹介するだけです。

パターソン(2016年、アメリカ)

 

ちょっと疲れた日だったので、癒されそうな映画を。

 

あらすじは、アメリカニュージャージー州パターソンに住むパターソンという、詩と奥さんと愛犬を大事にしている男性の日常を描いた作品。

 

詩をテーマにしている作品なだけに、全体的に会話が小気味よく特に内容のない雑談シーンでも楽しく観てクスッと笑える。

奥さんや行きつけのバーでのやりとりを観ていると、こんな日常すごく幸せやろうなと羨ましくなる。

日常の中にある小さな幸せをうまく描いた作品です。

 

主演のアダムドライバーの表情がかなりツボに入って、何とも言えずほっこりした気持ちにさせてくれます。

この作品のせいで、これから見る予定のスターウォーズの三作目見づらくなっちゃったな...笑

 

忙しい日が続いている方はぜひ、おすすめです。