好きなもの思いつくまま

好きなものただ紹介するだけです。

ハッピー・デス・デイ(2017年、アメリカ)

 

タイトル、ちょっと上手いこと言ってる感じで個人的に恥ずかしくなってしまうんですが、期待以上には面白かった。

 

あらすじは、わがまま自分勝手な女子大生が自分が殺される一日を繰り返し、犯人にたどり着くというもの。

 

ミステリー・サスペンス好きな方は、「このパターンね、はいはい。」って感じになりそうですが、話がうまくまとまってるおかげで最後まで楽しんで観ることができます。

あと、主人公がめちゃくちゃ嫌なやつで最初は不幸になれーと思って観ることになるかも知れません。でも安心してください、物語が進むにつれちゃんと高感度が上がっていきます。(僕にとってはそうでした)

 

パッケージは不気味でちょっとB級感があるんですが、全体的にポップな感じで話が展開します。

なので、むしゃくしゃしてちょっとサスペンスまたはホラーでもビール片手に観ようかなという時には最適な一本です。